Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄東山線その9 名古屋⇒亀島⇒本陣

 

 

 

名古屋散策の東山線の上を歩くの再開です。

残っているのが名古屋から高畑間ですので、そこを歩き切れば無事に東山線をクリアとなります。

 

ということで、さっそくてくてくと歩いていきました。

今回は、名古屋⇒亀島⇒本陣へ。

 

まずは名古屋駅からスタート。

 

ゲートタワーをすぎててくてくと歩いていきます。

すでにここいらから人が少ない。人が多いのは駅前くらいのものですね。。。

 

そして、ルーセントタワーを仰ぎみながら、てくてくと。

 

ルーセントタワーを超えて、牛島町の交差点。

 

則武新町の交差点を左にまがっていきます。

 

そうすると、亀島の文字が。

亀島駅が近所にあるので、不審者と思われないようにきょろきょろしながら歩きます。

 

気が付けば、高架のところに到着。

 

そのままくぐると、目の前に亀島駅が。。。

 

ようやく亀島駅に到着。

 

そして、そのまま通過して次の本陣へ。

 

本陣駅へは、とにかく歩いていきます。

 

そして、本陣駅に到着。

バスターミナルがあるのを知らなかったので、ちょっとうろちょろして地下鉄の駅がどこかを探してしまいました。

道の反対側にあるのを見つけて、うーん、渡ろうかな?と考えたり。

 

スマホをじーっと眺めて、駅がないかを探すとバスターミナルのところにあるような感じがしたので、そのまま道を歩いていきます。

 

そして、無事に発見。

 

さて、次に続きます。