Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄東山線その12 岩塚⇒八田⇒高畑

 東山線の上を歩く その12。

 

今回にて東山線のはおしまいです。ながかったような。。。感想は最後に書くとして、まずは写真をぺたぺたと貼りつけていきます。

 

岩塚駅からです。

ちょっと雨雲が怪しい感がでてきてます。

 岩塚駅自体は、名古屋高速5号線の高架の近所になります。

 

この上の高速、あんまり走ったことはない気がします。ただ、使い勝手はいいんですよね。伊勢湾岸につながりやすいし。。。

 

そして、何も考えずに南へ。

 

まだまだ南へどんどん進みます。

 

そして、八田駅へ。

ちょっとピンボケがひどい。。。

 

八田駅は地下鉄、近鉄、JRと3つに乗り換え可能な駅。

ある種贅沢な駅だな。

ただ、近鉄とJR関西線はある程度まで同じ路線を走るから、微妙と言えば微妙。

それにしても、名古屋にいくのに3パターン選べるのは大きいなぁ。

 

あと、駅がきれい。

 

駅から反対側をみつつ、再度南へ。

 

高畑につくまでに雨さえ降らなければいいと願いつつ。。。

 

ちょっと降り始めたので、小走りに。

 

そして、多少の雨に降られながら、無事に高畑駅に到着です。

 

もう少しで雨がやみそうなんですけどね。

 

さて、今回でようやく東山線が終わり。

17/3/30に初めて伏見⇒名古屋を歩いてからなので、気が付けば、1年半以上かかってようやくゴールが。。。

残りが、名城線名港線の2つ。名城線は金山⇒新瑞橋間。名港線は、金山⇒名古屋港。一気に1日でいけそうな気もしつつ、どのタイミングでやるかな?と悩ましいところです。

個人的には、今年中に終わらせたいので、気を見て実施しようかなと。。。

この2つが終われば、無事にすべて終わりか。

もうひと踏ん張りといったところですかね。