Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

千代保稲荷へ参拝 2018年の御礼をかねて

2018年も一年の御礼参りとして、千代保稲荷へお参り。

 

2018年はいろいろとあったなと思いつつも、なかなかヘビーな一年だったのかもしれないとも。

ここいらは、一年の振り返りで書くとして。。。

 

千代保稲荷には1年間無事に過ごせたことの御礼を。

 

まずは、参拝に向けて移動です。

駐車場に300円支払っててくてくと歩きで移動開始。

 

移動方法は、名古屋高速から名神へいき、そこから岐阜羽島でおりて、下道で移動。

東名阪からいくのも手かな?と考えたのですが、さすがに時間的には名神高速を走ったほうが早いので。。。

 

ナマズのひげが折れてました。あと動いてなかった。。。

 

少し歩いて、ご飯時だったので、串を食べに。写真を撮り忘れたのが痛恨の極み。。。来年はきちんと撮ろう。

 

そして稲荷へ。

毎度のごとく50円はらって、おあげとろうそくを購入。

 

手水場その1.

 

手水場その2

 

そして、本殿へ。

 

霊殿。

 

帰りにおいなりさんが集まっているところを撮影。

 

帰りには、いろいろと興味のあるものを探して購入。

 

さて、2018年のお参りも終わり。

2019年もいい一年でありますように。