Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その14 神宮西⇒伝馬町⇒堀田

名古屋市営地下鉄の地上を歩くのは、あと2回。

前回タイムアップした神宮西からスタートになります。

 

歩いたのは師走の時期なので、ちょっと初もうで準備をしている熱田神宮が見えたりして面白かったのはあります。

 

まずは神宮西の駅から。

 

まずはてくてくと歩いていきます。

 

そして、熱田神宮へ。

そのままいくのもなんかなと。。。

 

毎度のごとく手水場の写真。

 

そして、本殿。今回はここで2018年の無事の御礼を伝えました。

初もうでではがんばろーってお願いしようかな。。。

 

さて、ここからてくてくと歩いていきます。

 

熱田神宮を抜けて伝馬町の駅の方へ。

 

ふとみると、年末の値段が。。。

普段は40分/200円なのに、12/28-1/6は、30分/1000円とか。。。

お参りに行くと、すごい人なので、2時間、3時間かかると思うと、個人的には公共交通機関をつかったほうがお得な気がします。

それにしてもすごい金額。。。

 

そして、伝馬町の郵便局。めについたのでついつい写真撮影。

 

そして、伝馬町の駅に到着。

 

きちんと撮れなかったの撮り直し。

 

ふとみると、ここから歩くところは通行禁止とのこと。迂回します。

 

たまたま名鉄が通過。

 

さて、道なりに歩いていきます。

 

そうすると、通行禁止の文字。

 

熱田橋を渡っていきます。

 

そうすると、踏切に到着。まぁ、すでに通過した後に写真を撮影してしまってます。

 

電車が通ったので撮影。よく見ると、JR東海です。JR東海に踏み切りってあったんだと。。。

てっきり高架の上ばかり走っているものとばかり。。。

 

内浜って、ここいらまで海があったのかな?

 

さて、一号線にもどったのちの陸橋の上。この写真の奥にゴールの新瑞橋があります。

 

そして、堀田駅に到着。

 

さて、次回でラストになります。