Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄名城線その15 堀田⇒妙音通⇒新瑞橋

名古屋市営地下鉄の地上を歩く ラストです。

感想は最後に書くとして、まずは写真をぺたぺたと。

 

堀田駅⇒新瑞橋は一直線の道沿いなので進みやすいです。

迷子になることもないので、とにかくてくてくと歩くと到着します。

 

ということで、堀田駅からスタート。

 

この空港線を超えるために、歩道橋で渡ります。

 

歩道橋からみると、Brotherの社屋が。大きい。。。

 

そして、歩道橋を渡り終えて、てくてくと。

 

ちょっと歩くとコンビニが。結構多い。

よくみると、写真の奥に、名鉄の線路が。こちらは名鉄本線のですね。

そして、気づけばすぐ妙音通に。とくに差がない。。。

 

妙音通の周辺にこの碑あり。

藤原師長の碑。うーん、一度いってみるかな。

 

でも、まずはゴールしたいのでてくてくと進みます。

 

そして、ぼちぼちゴールかなと思いつつ歩きます。

 

そしたら、この案内が。

 

ようやく新瑞橋に到着です。

 

2017年1月から始めて、約2年。ようやくゴールです。

思えば中断が多かった気がしましたが、無事に終了しました。

 

振り返ると、東山線鶴舞線桜通線名城線名港線と歩いたものです。

思うに、地下鉄って幹線道路の下にあるなということ。

冷静に考えれば、土地買収のこともあるし、当然と言えば当然かなと。

そして、名古屋高速も幹線道路にあるので、結構似たところをあるくことが多かった気がします。

 

長々とやっていたのが終わったので、次のネタをどうしようかなと考え中です。

何個かやってみたいことがあるけど、よく調べてから始めないとはまりそうだし。。。

ちょっと挑戦的なことをはじめてみてもいいのかもなと。。。

 

まずは、終わったということで一安心です。