Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年冬 18きっぷの旅 関東旅 その2 ~ミスって移動だけ。。。~

関東旅の記録。

 

2回目は、本来は氷川神社へ向かうつもりでしたが、自分の乗り換えミス等で失敗が続いたおかげで大失敗です。

間違いは、ぼけっとしていたらそのまま乗り過ごしやら、間違えて降りたり、乗り換えがよくわからず乗り過ごしとか。。。

こう思うと慣れてないとなかなか難しいかなと。

もう少し余裕をもっての移動が肝要であるのがよくわかりました。うーん、反省です。

氷川神社にはまた次の機会でいくことにしよう。。。

 

ということで、写真をぺたぺたと。

まずは時間的にお昼すぎだったので、昼食で駅そばを。

 

そして、この大宮につくまでにかなりのミスを繰り返してしまったおかげで、当初予定よりも1時間超オーバー。

ということで、いってもちょっと間に合うか不安であったため、そのまま乗り鉄に切り替えです。

 

そのまま高崎線にのって、高崎へ。

 

そして、両毛線へ。

 

道中乗り換えで伊勢崎へ。

 

そこで電車をまって。。。

 

佐野へ。佐野からは、東武へ。

 

そして、舘林からは特急にのってのんびりと。

車内で呑んでいる方の話に聞き耳をたてつつ、のんびりと読書。

 

そして、北千住に到着したのちは、本日泊るところを千葉と決定して、スマホで予約。本音をいうと成田でもいいかと思ってましたが、千葉でいいかなと思って。

 

そして、錦糸町でまたJRへ乗り換え。

 

こう見ると、東京って人が多い。

 

JRに乗り換えて千葉へ。

 

ホテルの写真はとってないですが、ちょっと千葉の地理がわからないので、うろちょろと。

次の日にゆっくりいけたのなら、一人飲みしてもよかったかも。。。

 

さて、次回から2日目です。