Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

雪国ってなかなか行く気が起きないんですよね。

今週のお題「雪」

 

今年は住んでいるところに積もるほどの雪が降っていないので、そこまでの影響を受けている気がしないです。

ただ、例年は1度か2度、ドカ雪が降って交通マヒとか発生。

それがないのを考えると、今年は暖かいのかな?と思ったりします。

 

ただ、毎年思うのは、雪の時期に奥穂高、いつかは流氷を見に北海道にいってみたいなということ。

雪のない時期に行くのもいいですけど、雪の時期でないとみれない世界を見てみたいかなという。。。

でも、寒いのが嫌なのと、公共交通機関が乱れると怖いなと思うので勇気がでないんですよね。そこが一番億劫なところ。

いつか行きたいと思ってても、きっと行かないんだろうなと思いつつ。。。

行けるうちに行かなかったら、行きたい時に行けなくなることもありますから。そう思うと、えいっと決めていけばいいのかもな。

 

Googleフォトで雪と検索したらでてきたのが、数年前にいった白川郷

ここも毎年いきたいなと思うけども、なかなか行けない。

ただ、この景色をもう一度見てみたい。

ちょっと遠いんですよね。うまく都合をつけないといけない。日帰りだとちょっときついかなと思うところも。

 

拡大の写真は、ちょっとぼけてます。

 

こうみると、雪があっても道路は除雪されているので歩きやすいなと思います。

 

うーん、もう一度行こうかな。。。

ちょっと遠いのがなぁ。。。