Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年冬 18きっぷの旅 関東旅 その3 ~一の宮巡り 鹿島神宮 前編~

2018年年末にいった関東旅の2日目。

 

2日目は、千葉からJR総武線成田線鹿島線と乗り継いで鹿島神宮へ。そこから乗った線路を順繰りにもどっていき、最後は佐倉城にいってエンドという旅程です。

戻りはもちろん、18きっぷだったので東海道線をずっといくといういつもの。。。

 

ということで、まずは千葉市から鹿島神宮へ。

 

早朝からの移動開始なので、夜明け直後くらい。

 

千葉から総武線にのって移動。

 

そのあと成田線に乗り換え。佐倉だったような記憶が。。。

 

そして、成田線にのって佐原駅鹿島線に乗り換え。

 

どんどん電車が小さくなっていく。

 

そして、北浦を通過。

 

人がだいぶ減ったので、写真を。太陽の光で逆光状態に。

 

千葉から乗り換えて約2時間で鹿島神宮へ到着。

 

鹿島神宮駅

 

そして、駅から徒歩で約1キロ弱で到着。

 

道中、こういうものもあります。

 

年末でしたので、年始の準備中。

 

鹿島神宮の御由緒。

 

さて、写真の枚数が結構多くなったので、ここいらでおしまい。

 

一宮巡りは結構数が多いので、回るのにも時間がかかってしまいがち。

さて、がつっと行くようなことをしないと、なかなか進まないんですよね。でも、近場だけやっているとなかなか進まない。

うーん、どうすべきかなぁ。。。

 

そんなことを思いつつも、冷静に考えると、まだ年末のを投稿している現実。今年の内容にたどり着くにはどのペースになることやら。

少しペースをあげて投稿したほうがいいのかな。

ネタ枯渇も怖いし、悩ましいところです。。。