Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2018年冬 18きっぷの旅 関東旅 その8 ~成田山新勝寺 後編~

正月準備を進めている成田山新勝寺にて参拝。

ここの御本尊は不動明王

そういや、東海不動さんめぐりをしているのもなにかの縁かなとも思って参拝。

参拝ののち、御朱印をいただきました。

 

そして、次のところへ。

成田山は、非常に広いところなので、全部まわるのを断念。次回きたときに全部まわろうっと。

 

そして、釈迦堂へ。

 

釈迦堂の前の手水場。

 

シンプルです。

 

釈迦堂でも参拝ののち御朱印をいただきました。

 

そして、ふとみるとこの文字が。

 

出世とは縁がなかなかない人間ですが、参拝して縁をと思って参拝。

 

参拝したのち、次のところへいくために、駅へむかったのですが、その前に気になるところへ。

 

この三重塔が立派なので、つい見とれて、写真をズームで撮影。

これ修復とかしてるんだよなと思うと、驚きの方が先。だいぶ費用がかかっているとしかいいようがない。

 

弁財天さんにお参りをしたのち、駅へ。

 

いくときにはきづかなったのですが、こういうのもあったんですね。

昔ながらの参道という感じがしていい感じです。

 

帰りに、おみやげとして鉄砲漬けを購入。

おもったより辛い。。。

 

そして、JR成田駅へ無事に到着。

 

お腹がすいていたので、近所のソバ屋で昼食。昼食を食べるには少し遅い時間ですが、まぁ。。。

 

そのあと、次の地点へむかうために京成電鉄のほうへ。

 

さて、次は佐倉のほうへ向かいます。

こう思うと、いろいろと移動してるなと。