Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019年 飛騨高山・白川郷への旅 その3 ~白川郷~

城山展望台からおりて向かったのは、まずは神田家。

国の重要文化財である和田家には寄らず。以前寄ったことがあるので今回は別のところをめぐっていきました。

 

こういう風景をみると、日常的にここで過ごしている人がいるんだなと。

 

そして、神田家。

 

こういう合掌造りの家って維持が大変そう。

 

入館料を払ったのち、中に入るとこれがお出迎え。

 

2階、3階をめぐっていくとこういうのが。

昔に使われていたものが多く展示されています。

 

基本暗いんですけどね。ただ、入ってくる光が不思議な雰囲気になります。

 

そして、窓からのぞいた景色。

 

あと、3階の風景。

 

お酒も造っていたようです。

 

あと、こういうのをみるとちょっとほっこりします。

 

中でお茶をいただいたのち、退散。

白川郷の提灯を見ながら次の移動です。

 

こう振り返ってみると、じっくり見ているような気がします。

また行きたいなぁ。。。