Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019年 飛騨高山・白川郷への旅 その5 ~高山 酒蔵めぐり~

白川郷からバスに揺られること1時間で無事に高山に到着。

バスは、高山経由下呂行き。下呂っていったことないから一度行ってみたいかな。。。温泉に行くならのんびりとなりそうですけど。

 

濃飛バスのバスセンター。

 

そして、高山駅

 

高山駅前からてくてくと歩いて目的の方へ移動します。

 

このオブジェが撮りたかったんだと思うんだけど。。。

 

高山といえばという古い町並みということで、そちらへ。

 

橋を渡れば到着。

 

ついてみたら、びっくり人が非常に多い。

特に、飛騨牛のすしのところには人がたくさん。

 

この古い町並みはいいなと思うんですけどね。

 

ただ、人が多い。

 

で、目的はこちら。山車さん。

 

なぜかというと、高山にある6つの酒蔵が順繰りで冬の時期に公開をしているので。

そして、その最後が山車さん。

kankou.city.takayama.lg.jp

これを見ると、結構期間は長いし、時期を変えると違うところがお伺いできるというのがいいですね。

あと酒蔵巡りでは、酒造りを教えていただけますし、さらにお酒を試飲することができます。

 

なんか反応の話を聞いていたら、仕事の話をふと思い出してしまい、ちょっとげんなりした気もします。ただ、意外とつながっているところがあると思うと不思議な感じもします。

 

さて、次に続きます。