Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

新生活で必要なのってなんだろうなぁ。。。

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

 

なんかあったとき用の防災グッズですかね。

特に、ライト関係はあったほうが便利です。

 

 

停電があったりすると、スマホを電気替わりに使っていると、一気にバッテリーを使っていきます。それを予防するのと、場合によってはバッテリーの追加分になることもできますから。

アウトドアとかするなら便利に扱えますし。

 

あとは、扇風機あたりもあったりすると、夏場とかに助かることも多いです。USBでできたり、電池も使えるタイプならなおさら。。。

 

 

こういうのって、物事が発生してから必要だと騒ぐよりも、その前からちまちまと意識して集めておかないといけないところもありますから。

 

そういうのをちょっと考えながら、物を購入していけばいいんじゃないですかね。

その前に、避難先だけはきちんと確認したほうがいいです。