Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019年の花見 山崎川 後編

山崎川の後編。

 

桜を見ながらぶらぶらと。

石川橋まで歩くことにして、プラプラと。。。

 

さすがに桜満開の中でしたので、人が多かった。。。

 

歩いていくと見事な桜。

 

これを投稿している時期だと、すでに葉桜となっていますが、見に行ったタイミングは運よく満開。

今年は、開花は早かったけど、寒い時期もあったからそこいらで調整ができたのかもしれません。そういう意味では非常にありがたかった。

ただ、体調を崩しそうで怖いんですけど。

 

てくてくと歩きながら、川沿いを歩くのはいいですね。

山崎川沿いっていいランニングロードなんだよな。。。この時期は走れないでしょうけど。。。

 

川の両側からというのがいい。

 

残念なことにライトアップは見れず。こればっかりは仕方がないか。。。

 

よくある中継の橋周辺。

さすがにここいらにくると人が多いです。。。

 

これを見る限りぐぐっと桜だらけ。

 

ソメイヨシノなんだよなぁ。。。

 

このあと、てくてくと歩いて石川橋⇒桜山へ。

そこにある山本屋にいき、ごはんを。

山本屋なので、味噌煮込みうどん。

 

あと、あわせて、串ものも頼んでみました。初めて頼んでみましたが、鶏肉がパリッとしていて非常においしい。

レモンをかけずにたべてしまったので、しおっけが強かった気がします。

ビールくらい頼んでもよかったのかもしれないって思います。

 

さて、ここいらで今年の花見は終了です。

そういや酒を飲みながらの花見、ここ最近やった記憶がないな。。。

まぁ、なくてもいいんですけどねぇ。