Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年のGWは長いわ。。。

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

今回のGWは10連休と非常に長い。

まだ数日残っていますが、ぼちぼち仕事の日々に向けて準備を始めていかないとと考えているところです。。

個人的には、GWはここまで長くなくてもいいんですけどと思いつつも、それを満喫したらいいかと考えてはいます。

 

特に、今年は平成から令和に変わるというので、非常に貴重な年ということで、5/1にうろちょろして御朱印巡りを。あとは、城巡りをしたり、溜まってたテレビを見まくってたという感じです。

 

御朱印巡りや城巡りは別の機会に写真を載せていくつもりですが、御朱印巡りは本当に人が多かった。

 

三輪神社(大須)と、若宮八幡社にもいったのですが、両方とも人が多い多い。

特に、三輪神社は、神社周りでとぐろを巻くような感じで人でごった返していました。朱印帳を渡しても、書いていただくのに1時間超待ちとかでしたから。しかも、雨が降っている中でしたから。

そう思うと、すごい人の数が押しかけていたのだなと。もともとカラフルなところなので、人気なのは知っていましたが、ものすごい人ででした。

 

三輪神社の写真。

 

そして、その後に伺った若宮八幡社。ここも長蛇の列となっていました。

 

こう見ると、ものすごい人の中をうろちょろしていたのだなとも。

でも熱田神宮伊勢神宮とかはとてつもない人々だったようなので、どこか折をみてのんびりと参拝にいこうかと思ってます。

そのときは御朱印をもらっておこうかな。

 

さて、残り2日になっていますが、どうしますかね。悩ましい。