Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2019GWの岐阜・福井旅 その3 ~九頭竜湖~

長滝白山神社を見てから、次のところへ。

その前に時間も時間だったので、お昼をとりに近所の道の駅白山文化の里長滝へ。

ここでごはんおよびお土産を買ったのですが、写真を撮り忘れ。

撮ったつもりだったんですが、残ってなかった。うーん、どうしてだろ。。。

 

反省はさておいて、写真を。

まずは道の駅の写真。

 

 

そして、道の駅の裏にある川の写真。

新緑が気持ちいい。

 

このあと、九頭竜湖を通過して越前大野市へ。

国道158号線を車でいくと、道中気になったところがあったので立ち寄り。

 

ふと気づくと、桜が。

まだ4月末だったので、桜自体あるのに驚きつつ、立ち寄りです。

 

ちょうど満開のような感じでみてて気持ちがいい。

 

違う種類のもあって目をたのしませてくれました。

 

以前から気になっていた九頭竜湖。ちょっと水が少ない気もしました。

 

結構道路がまがっていて走ると楽しめた気がします。

 

さて、次回へ続きます。