Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東京オリンピックの申し込みをしてみました

東京オリンピックの申し込みをしてみました。

 

住んでいるのが愛知県なので、移動前提となるのが。。。

新幹線でいくのか、高速バスでいくのか、はたまた前乗りしてホテルに泊まるかとかいろいと大変なことになりそうです。

個人的には、オリンピックの雰囲気を一度は味わいたいので、メジャーなスポーツのところもいきたいのも山々ですが、少しマイナー目のところでもいいのかなと考えてたり。。。

 

ただ、申し込みは30枚までなのと、基本平日が多いので、仕事をしている身としてはなかなかいきづらい気がしてます。

うーん、いくなら、思い切って、有休を3日ほどとってぶらぶらとか考えましたが、さすがにね。。。むしろ、金曜当たりに有休をくっつけておいてそこから移動とか月曜まで有休とかそんなことをしていくというのも手かなとも。

現実的には、状況を見ながらという感じになってしまいそうです。

今回の抽選のが外れても、秋の先着順や直前のとありますから、なんとかなっていきそうな気もしてます。

 

こういうときに関東に住んでたらいいのになとも。

むしろ、東京で働いていたら楽なのに。。。とか思ったりしてます。

tokyo2020.org

まぁ、そのために転職とかはありえないので、きちんと働きつつ、でも週末は移動という感じでやっていきたいです。

 

なにはともあれ、当選するかどうかがすべてだと思うんですよね。。。

どこか祈願しにいこうかな。。。