Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

最近家の近所にいる猫ですかね。

今週のお題「アイドルをつづる」

 

ここ最近、気になるのが家の近所にいる猫。

昼間とかぜんぜんいないのですが、夜中になるとひょこっと家の近所に現れます。

しかも、仕事帰りでぶらぶらと帰っているときに、いきなり猫がいてびっくりしたことも。。。

ただ、家の近所比較的猫が多い気がするのですが、同じ猫が長い間いることがないんですよね。2,3年くらいで入れ替わっているような、そうでないような。

 

夜なので、写真が撮れないんですよね。

それが非常にくやしい。

スマホが古い(XPERIA Z5)なので、ちょっと夜間撮影が弱い。もうバッテリも弱くなっているので、いっそのこと変えたほうがいいかなとも思って、じっくりといろいろと見ています。

現在Docomoなので、時間的に5月中に切り替えをできればいいのではと思うところも。

可能な限り夜間撮影が強いのがいいですね。そうすれば、家の近所の猫の写真を撮影できますから。

 

それにしても、どうして猫がいついたのか?どうもわからない。

どこか猫の多いところから流れてきたのかな?うーん、どうだろう。。。

ただ、たまに猫の争う声が聞こえるから、結構バトルをしているのかもしれない。それが見える範囲だったらいいんですけどねぇ。。。

 

ということで、岩合さんの猫をみてまったりしつつ、日々を過ごしていこうかと思います。金曜日ぐらいしか楽しみがないんですよね。。。

www4.nhk.or.jp