Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

Pixel3に変えてみました。

スマホを変更してみました。

XperiaからPixel3へ。

 

Xperiaが3年半くらいつかっていたので、ぼちぼち新しいスマホに変えようかと悩んでいたのですが、docomoの5月末までのキャンペーン時に月々サポートが結構でかく、実質6万円分くらい割安で買えたので、えいっと。

個人的には、Xpeia1にしようかと悩んでいたのですが、そちらだと月々サポートが利かないから割高になるだろうし。

GWに気づいてから半月くらい悶々と考えたうえでの購入です。

 

個人的には、月々サポートがでかいけど、それ以上にdポイントの使用期限が近づいてたのもあるんですよね。。。

それもでかかったかなとも。

 

今回初めて、docomo online shopで購入してみましたが、手続きもそう難しくなく、あっさりとしたもので。

そして、データ移行も自分でテキパキとやれたのを考えると、意外とonline shopを使うのもありだなと思ってます。

ただ、データ移行とか自分でやれないとなると、混乱しかないんでしょうけど。。。不安なら、店頭のほうが楽なんですよね。

 

Pixel3にしてから気づいたのですが、ドコモメールは使えないんですね。むしろありがたいんですが。

どうしても見たい場合は、Gmailに設定するか、もしくはオンラインでみるかのどちらか。

Gmail設定はどうしてもうまくいかなったので、オンラインでたまに見る程度になってます。

必要なのは、ほとんどLineでくるからあまり関係ないですし。。。きても広告関係かな。。。

 

さて、もう少し使いこなしていかねば。 

国内版SIMフリー Google Pixel3 64GB Just Black

国内版SIMフリー Google Pixel3 64GB Just Black