Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 令和初日の行動。。。 その1 三輪神社

GWの5/1 令和元旦に神社巡りをしてました。

いやぁ、あまりにも人が多すぎて面倒と思いながら。。。まぁ、自分もそのうちの1人だったので人のことが言えませんが。

ただありがたいというのと、神社の方々にはありがとうございましたと、お疲れ様でしたの二つをお伝えしたいです。

 

さて、そこそこにしておいて、写真をぺたぺたと。

 

まずは大須へ。朝早くから移動です。

令和の文字がお出迎え。

 

大須の街を歩いて、三輪神社へ。

 

そして、三輪神社に到着。

 

お参りした際には、本殿は工事中でした。

 

手水場。

 

そして、待ち時間にみつけたもの。ウサギがいたるところにありました。

 

ちょっとまっていると、徐々に人が増え始め。。。御朱印の開始ごろには、三輪神社の周りをとぐろを巻くような状態に。。。

 

大きなウサギです。

 

御朱印をいただいたのち、次のところへ。

と、その前に写真をとってみるとすごいことに。恐ろしい。。。

 

さて、こんな状況であったのです。

まぁ、伊勢神宮とかすごかったらしいので、それに比べればねというのもあります。