Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

放送大学 単位認定試験 後半戦

放送大学の試験後半戦。

 

今回は、試験会場が普段と違っているので違和感を感じつつの試験でした。

ただ、大学時代を思い出すような大きな教室で試験を受けたので、どこか学生時代に戻ったような感覚で試験を受けれて懐かしい感じでした。

まぁ、学生といえば、現在学生ってわけなんですけどね。ただ、働いているという認識だとその違いはありますかね。。。

 

大きな教室で全体を見えるような場所にいたので、試験が始まる前にきょろきょろとどういう人がいるのかなと思ってみてました。

女性が多いなという印象です。あと、男性も年齢が高めの方が多い。平日というのも大きいのでしょうが。。。

やはり、こういう勉強をするというのはなかなか仕事していたりすると、難しいものなのかもしれません。

 

かくいう自分も理由をつけて、本日は早引けして試験を受けに行ったタイプの人間なので、どこかイレギュラーといえばイレギュラーな存在。。。

 

今回の試験は、持ち込み可だったので、ちょっと試験準備を滞ってましたが、それでもなんとか試験問題を解けたのでおそらく受かっているだろうなと思ってます。

落ちるとすると、マーカー忘れやずれてたり、名前の書き忘れとかだろうな。

 

今回1つは仕事の都合上諦めたので、来期それは受けるものとして、それ以外何を受けようかなというのが今の悩みです。

少し多忙な状況が10月~12月は待ってそうなので、そこいらをどう読むかというのが課題です。

うーん、とはいえ勉強のペースを落としたくないんですよね。。。

 

どうしようかなぁ。