Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

GW 令和初日の行動。。。 その11 持宝院

ラストは、ちょうど特別御開帳をしていた持宝院へ。

koubousama.p-kit.com

ふと思ったのですが、かなりの移動と御朱印をもらう旅だったなと。

愛知県周辺、もとい尾張しか移動してませんが。。。

 

そう思っても、朝早くから移動開始し、夕方までいろいろとめぐってたんだからよくやったよなと思います。

そういえば、たまに内海方面をドライブにいくことがありますが、ここは気づいてなかったな。。。

 

さて、写真を。

 

もうね、緑が多い。新緑の時期だったからでしょうが、紅葉の時期はいいだろうなぁ。

 

歩いていくとこんな感じ。

 

そして、この階段を上っていく。

 

本堂へ。

 

帰りに振り返って撮影。

 

さて、令和初日の御朱印騒動にしれっと参戦していたのですが、非常に疲れたというのが印象です。

最近御朱印が盛り上がっているとはきいていたのものの、実感がわいてなかったのですが、盛り上がってたのを確認できた気がします。

それにしても、人が多かった。。。

 

さて、また普通の御朱印旅を続けていこうかなと思います。

一宮巡りとかもやってますからね。。。