Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

振り返っても恐ろしい。。。

今週のお題「人生最大の危機」

 

病気になったときですかね。

それ以上でもそれ以下でもない。

そこより重たいのがあるのかなと思うと少しあやしい気もしてます。

 

matypoyo.hatenablog.com

ここに書いてた病気のことが一番ピンチでした。今思うとですが。。。

当時はそんな感じもしてなくて、ただきつい治療をしてた病気だなと思ってました。ただ、快癒してから聞く限りは、手術しても半々。失敗する可能性もかなり高かったり、あと半年置いてたら死んでたとか。。。かなり致命的な病気であったそうです。

まぁ、そこからなんとかはいつくばってでも復活してきているわけですから、運がいいとしかいいようがない。

ある意味、治療が終わってからはボーナスステージとすら思って、好き勝手やらせてもらっている気がします。まぁ、自制して良識の範囲内でということになってます。

 

ただ、冷静に考えると、過去の病気というのはどこかしら自分の心の中にとげとして刺さっている物で。。。

病気のことはもう関係ないと思ってても、どこかついつい言い訳に使ってしまったり、判断するときに足かせになっている気がしてます。

それを思うとな。。。

 

今振り返ると、どうなんだろ。

あのことがなかったら、少なくとも今の自分はいない。10年間大学にいることもなかったし、今の会社に勤めることもなかった。仮に今の会社に勤めていたとしても、今の仕事はきっとしてない。

そう思うと、あの病気があったからこそ、10年間大学に通い、その縁で今の会社、今の仕事に繋がっていった。そう思うと人生って不思議だなと思ってしまいます。

 

まぁ、もう一度病気にかかる前からやり直せますがどうします?と言われたら、断ることは間違いないんですけどね。。。

あの治療はもうしたくないですから。。。