Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

5月にいった伊勢 その2

五十鈴川にいったのちは、参拝へ。

 

参拝をしたのち次のところへ。

この道だと人が少ないので結構好きです。森林浴もできますし。

 

橋をわたったところへ。

 

こうみると、5月って新緑が気持ちいいです。

 

風の宮へ。

 

参拝ののち、つぎのところへ。

 

こう見ると、紅葉もまた新緑でいいですね。

 

さて、内宮の奥へ。。。

 

さすがに本殿が近いと人が多い。

 

さて、ここで記念撮影する人が多いなぁと思いながら、ぱしゃり。

 

さすがに写真を撮るわけにはいかないので、とらずに参拝。

次のところへ。

荒魂が祀られているほうへ。さすがに人が多いです。いつもこちらのほうが人が多くて並ぶ気がします。自分は左側のところでお参りすることが多い気がします。

 

そして、一番驚いたのが御朱印の列。20分くらい待ったような気がします。

 

さて、次へ。。。