Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

いかに通勤時間を活用するかを考える日々。

最近、スマホでいろいろできないのか考えることが多々。

特に、Officeをパソコンで使っているので、そこいらをうまく使えるといろいろと楽だよなと思うところも。

OneNoteExcelとか便利だし。。。

 

Googleスプレッドシートとかも使い勝手いいですし。

スマホで入力したのをパソコンでも使えるしと考えると非常にありがたい。

こういうのが使えるからこそ、便利な環境となるのかなとも思ってます。スマホを有効活用することで、空き時間を有効に使えて考え事をすることができるというのも大きいかなと。

ノートや紙に書いたり、パソコンに書き出していかないと、自分の特徴として考え事がぐるぐると回ってしまい、考えが止まってしまいます。

そのため、物事を書いて頭を整理することで、次のステージに考えが進んでいく。

そんなことを繰り返している気がします。

 

単純なのかな。

歩きながら考えることもありますが、ある程度くると、同じことがぐるぐると回ってしまうことも。

どこか停滞している気がして気持ち悪い気もしますから。

 

そんなことを考えながら、通勤時間の時間を本を読む以外に有効活用できないか?というのを考えている日々です。

新しいことを簡単にできる環境を少しづつでもいいから構築していくことで、徐々にいろいろと変わっていくんだろうなと思ってます。

ただ、そこまでの気力が続くのかは不明ですけどね。。。

 

GoogleスプレッドシートOneNoteあたりを使いこなしているサイトを見て、いろいろと試していくのもいいのかも。