Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむー

今日、気分転換に 海でも見に行こうかと考えてたんですが、津波警報がでてたのでヤメタ。 行こうと思ったところ どう考えても、 海岸線沿いを走るから 危ないしねぇ。てか、退避勧告でてたし。。。。 まぁ、また今度時間が空いてるときにでも行くことにしよ…

昨日

東京からかえってきたあと そのまま飲み屋へ。いっしょにいってた人らと 飲んだくれてました。さすがに 飲みすぎて気持ち悪くなっちゃいました。。。。。それに加えて 眠くて眠くて 2時過ぎに退散。。。。。 そして、いまいま ようやく酒が抜けて まともに。…

あめ

ある事情で、関東にいくと かならず雨。前回は、台風きてたし、 今回も雨。しかも、関東にいるときはもつのに もどってくると雨なんだろ。。。。

おわったぁぁぁ

一区切りついたー。さて、すぐにもう別の山が。。。。 でも、今日はすごく気分がいい><b

さてさて

明日はある意味ひとつの区切りだ。あー、無事におわらんかなぁ。ある持ち時間の中 きちんと説明がおわるのか? 質疑はきちんとできるのか?などなど。不安はたくさんありますが、 なんか 人生で初めて、学会にいくときと同じ気持ちになっちゃうってのはフシ…

さてさて

ふりあげたこぶしを おろすことができるのか? おろすなら、どれくらいの力で振り下ろすのか?また、おろさせることができるのか?おろしどころが見当たらず わけのわからん言いがかりをつけると それはそれで、そのこぶしをふりあげたところの 品性を疑われ…

なんで????

今日、気がついたら 仕事で関係のある部署の有志の飲み会の幹事の人から飲み会の場所、開催日時などを書いてあるメールが届いた@@。 うーん、どこで こういう話になったんだろと いろいろと頭の中をほじくり返してみたらどうも 土曜日の晩、ワインを飲んで…

味のわからない人間なので。。。。

えー、ワインの味が一切わかりません。土曜日に会社の知り合いにつれられて ワインの飲み比べ会に参加したんですが、 ははは おいらは、味がわからないことが判明w。今回は、計30本ぐらいのワインの中で 一番高いのは何か? と、一番安いのは何か?ってのが…

ふむむむ

A列車はじめてみたけど、 なんも計画性もたてずに 適当にやってたら カオスな状態に。。。。。 やはり、ある程度計画をたててやってかないとダメっすな。。。。

はへー

たまってる仕事をどう片付けてくか いろいろと考え、 簡単な調整を終えて、 あとはとりかかるのみという状況になったところで、ちゃぶ台ひっくり返すような 内容がおちてきて、 すべておじゃん。。。。。 あの調整はいったいなんだったんだ。。。。orz 納期…

ようやく決定w

購入けてーい。 以上!「torne」3月18日発売PS3で地デジ録画するための周辺機器「torne」(トルネ)は3月18日発売。 2010年02月16日 17時52分 更新 画像 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)は2月16日、プレイステーション 3(PS3)で地…

はふー

今日ははやく帰るはずが家に着いたら 8時半すぎ。。。。 うーん、どうしてこんなことに。。。。。。。

今日は。。。。

滅多打ちのサンドバック状態でした。はぁ、明日はまた来る。 あしーたがある あしーたがある あしーたがあーるーさーって思ってやってかないと やってられませんな。。。。。。

ようやく

愛用してためがねを直した。ほったらかしてたのもありますが。。。。 ちょっとねじ系をしっかとしめれるような冶具もかったし しばらくはめがね屋さんなしでもなんとかなるでしょう。壊れて約半年、別のめがねで対応してたので 直してもどってくるとなんかへ…

サンデーモーニングは、もうスポーツだけでいいんじゃね?

朝、サンデーモーニングを見て「風を読む」というコーナーがあるんですが、そこで自民党批判してたんですよね。 負けたあとの予算審議等の質問内容が 基本金の話しかないと。 で、負けたあとは「捲土重来」や「徳川家康の三方ヶ原の戦い」をもってきて 負け…

amazonって

おくってくるの早すぎ。予定14日ってなってるのに今日の昼(午前中)に届いたよ。。。。

ぬぅ

今週忙しいような そうでないようなフシギな一週間でした。なんでだろーなぁ。

かさがぁぁぁ

会社にもってってたら なくなった。たぶん、帰りに雨ふってたから 誰かにもってかれたorz。無印でかった 結構お気に入りのかさだったのに。。。。。傘は結構大きめの もち手はちと派手目なのをよく選ぶんですけど、 今回それが仇になったか。。。。 折りたた…

ようやく。。。

日本の真の根幹事業となるべき 原子力に光が。。。。。 これだけは、民主党政権をほめれるな。 よくぞw。と思えて仕方がない。原子力自体に毛嫌いしている人が多いのはわかってるけど、 自分は大学時代少し原子力関係の事業にたずさわらせてもらった関係で…

いきたい。。。。。

竹田城 別名 天空の城 この写真がとってみたい。。。。。 ただなぁ、場所が。。。。。。。。。。 兵庫の山奥というのがなかなか。。。。。 うーん、行きたい。 でも行くのが。。。。 むー、天橋立いくついでにいくとかかなぁ。。。もちろん有休をとらんと無…

鉄人28号

かっこえがった。でも、こういうおばかな企画をたてて 実現できるって 日本はいい国だなぁ。。。。

おもいつきで

中山寺、鉄人28号、大阪城、四天王寺、今宮エビス、住吉大社にいきました。 なんか大阪城、外人多すぎ。特にアジア系。あんなにいるなんて。 四天王寺以降は行き当たりばったり。 地図なしで、自分の勘に頼ったり、町の地図を見ながらでした。 軽いオリエン…

19連投終了〜

ながかったぁ。今週はずっと 夜9時寝の朝6時おきだった。。。。どんだけ疲れてんだ。。。。。朝起きて外を見たら 雪が積もってたので おー とか思った後、すぐ布団に逆戻り。 ようやく休みが来たので どっかいこうと思ってたんですが、 あまりにも寒いので引…

風は山河より

1〜6巻よみおわった。ながかったぁ。話は、三河の武将「菅沼定則→定村→定盈」の3代の話。 松平清康の時代から、家康の時代へと進み 最後は、武田との戦いである野田の戦いがある意味クライマックスでもってくるのですが、 そこまでいたる話の流れを三河側か…

ぬー

ここ数日かえったらすぐ寝てる気がする。しかも、おきたら朝6時前とか。。。。 やはり、働きすぎの反動なんでしょうか。。。。

あぶねぇぇぇ

今日帰ろうとして、 車を運転して 会社の駐車場をでようとしたら、ちょっと遠くに車がいたので 「あー、通り過ぎるまでまつか」って思って、駐車場の出口付近でまってたんです。 (駐車場の出口から50mくらいのところに信号あり)その車がこの駐車場に入りそ…

高速無料化の区間を見て

えー、おいらが実家に帰る際に使うルートまたく関係ないんですがwwww。 よそうだと、四国まるまる無料と思ってたんだけどなぁ。。。。 ちw。それにしても、東北はすごいな。 ある程度区間をしっかと見ないといけないだろうけど、 これは東北1周するとい…

とりあえず

席はあった。PCもあった。仕事をすると 頭が痛くなった。現状把握のため、上司と話をしたら 上司と時間の感覚がかなり狂った。 まぁ、ここらはおいおいとなんとかなるかなぁ。。。。。 それよりも 引き継いだ仕事は、そのまま引き継いだ人が実行するそうな。…