Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

アイデア

今読んでる本から、自分として結構面白いアイデアが浮かんだので、アイデアが消えないうちに、アイデアをメモっておこうと思ってます。

思いついたアイデアをネットであるかどうか調べてみましたが、みつからなかったので、案外斬新かも。

思いついたのはいいのですが、具体的にどうやって形にし、どう世に出すのかを考えないと。趣味の世界に過ぎないので、作ってしまっておしまいってこともあるのですが、これをやらないと、仮に動き始めても発散していくと思ってます。

といいつつ、すぐ作業に取り掛かるわけでもないので、具体的にどうするか判断するまで伏せておくつもりです。

とりあえず、アイデア帳にメモっておこうと思います。


いまのところ、ほったらかしててるものがあるので、そっちのほうが優先かなぁ。ぼちぼち学生時代に作りかけてたものを回収しにかからないとアイデアが風化してしまいそうなので。