Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

剣山

盆休みに山登りしてきました。

徳島の剣山。


道中、奥かずら橋を渡ったりして
寄り道をしていきました。


剣山の登山口について、まったりと登山開始。

リフトがあるのですが、それを使わずにリフト降り口まで登っていきました。だいたい40分くらいだったかな。

そのあと、のんびりと大剣神社のほうを経由して、山頂へ。

山頂についたら、ただ広くて
あー、本当にここ山頂?

って思えました。

景色?
えがった。


本当は、剣山の隣のジロウギュウまで行きたかったけど、
今回はやめときました。

次回こそ、きっとそこまで行くことにしよう。


あと、心残りがひとつ。
剣山は、キレンゲショウマという黄色のきれいな花があるのですが、その群生地にいかなかった。


それだけが残念。