Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

あ、安部礼司

今回は、飯野す君の元気だせって話。

最初のくだり、がんばった企画没ってのはなんかわかるなぁ。
って思ってたら、
怪しいやつにだまされそうになってる飯野す君がいたりするし。

でも、話の内容聞いててちょっと思ったのは、
やはり、これからの時代ってのは、
食に関するアプローチが大事なのかもなぁって思った。

農業ってのは、国家の基盤なのに
ないがしろにされているのをかんがみるに
せめて、自給率をあげないとなぁって思った。

なんだけど、新しいビジネスモデルをどう作るか?ってのが想像つかないのよねぇ。
なんかいいのないんだろうか?
ちょっと、ゆっくりかんがえてみよかな。

と、話脱線しましたが、

結局、ほかの知り合いから、情報が流れて、飯野す君は、思いとどまって

しかも、
上司のがんばりで
没の仕事が復活。

そのくだりは、ちょっとやられると感動するかも。

とまぁ、今回の話は地味に感動的だった。

来週は、どうも米米クラブがらみになるのかな?
楽しみ。

『NISSAN あ、安部礼司 BEYOND THE AVERAGE』メールマガジン vol.147 (2009.1.23号)