Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

病院

諸事情により、10年以上通院を年に1,2回しているのですが、なんというか時の移り変わりというのを少し考えさせられました。通院している病院が、ちょくちょくシステムが変わったり、病棟をたてたりしてて変化が激しいんです。今回、はじめて外来棟まで変化してた。入ってすぐにボランティアの人を捕まえていろいろと聞いていきたい診療科へ....。

なんつうか、システムが変わると便利にはなるもののいろいろと大変ですね。今回は思いっきりの変化だったのでそこにすごく戸惑いを感じました。

それにしても、病院の待ち時間3時間は長すぎ....。おかげで本1冊読み終わった。