Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

なんつうかだな

通勤中にふと昨日(9/22)はいい日だったんだなって思った。
いや、なんつうか、この日に結婚式を挙げた友人のことをふっと考えててたときに。

22は、ごろで夫婦と読むとして。
9は、中国で永久の久と発音が同じだからってことで縁起がいいって言われてるし、それに、古代中国では、3が縁起がいいと数字といわれてて、国家の象徴である鼎の足も3つあったりしましたしね。
その3が3回重なることで9となることから、9はもっとも縁起がいいといわれてたんだし。

つまりだ。
9/22に結婚した人は、永久にもっとも縁起がいい夫婦になるってことじゃね?
って思った。
下手なごろあわせな11/22(いい夫婦の日)よりはるかにいいっしょ。
昨日は大安だし、もう言うことないでしょ。

まぁ、実際に本人に言うのは恥ずかしいので、ここに書いて終わらせておこうと思います。
心より末永く幸せな生活を送ることを祈ります。

さて、ここに書いてあることを本人が見たら、おいらはしらん。
悪口は書いてないからいいでしょ。