Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

自分なりの理解

学校で習う、国語、算数、理科、社会について
どうして習うんだろって考えてみた。
いやぁ、もともとはなんで学校なんてあるんだろって考えたんだけど、
あれは社会勉強の一環で、大人になったときの予行演習だって思ったら
自分なりの答えがでちゃったのでも少し別のことを考えてみた。

算数
スーパーで買い物するため

社会
自分のすんでるところがどういうところか知るため

理科
子供の「なぜ?」の答え

国語
恋文を書くため

って結論に個人的に達しました。



一応理由とかあるんですが、割愛で。

将来、子供が勉強ってなんで必要なの?勉強しなくてもいいじゃん。
っていってきたとき、
こういう回答したらやだろうなぁ。。。。。。特に国語wwwwww。