Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

やっぱり

どー考えても

デザインって重要だなぁ

って思う。

発表スライドやら
報告やらのパワポを作ったりしてるときに
間違いなく。

こういうのセンスある人は
当たり前のようにやれる人がいるんだけど、
どうしても自分はこういうのにセンスがないと
つくづく痛感してます。

だってさ、どういう色の組み合わせだと
どういう印象受けるか?
ってのがまったくわかんないんだもん。

だから、ありきたりのフォーマットで作って
ありきたりの印象になる。


そう思うと、なかなかねぇ。



実際の就活や教育では、
あんまり重要視されないところだけど、
実際社会に出てみると、
この分野が一番重要><b

要は、他人にいかにはったりを見せ
あと、信頼される時期をはやくするか?
ってのが重要なのよねー。
ありきたり資料だと、
あんまり印象が残らないしね。。。。。。
自分を売り込むには、やはりデザイン的なものは必要だなぁと。。。。


今勉強中の例のやつは
夏は受からなさそうな雰囲気が漂ってきたので見送り〜。
冬に受けるかなぁ。。。。