Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

色彩の勉強中〜

6末に試験があるので、
いまそこそこ必死に勉強してます。

んで、いまなかなかの関門にぶつかって
かなりげんなり中です。

慣用色の区別がつかない。。。。
覚えようにも頭になかなか入ってこないのよね。。。

ここらは一日30分でもいいから
見つめ続けることが必要なのかも。。。。。






ただ、この色彩の勉強をしてると、
自然の花とかの色の意味が
どうしてこの色なんだろって見えてきて
なかなか楽しいですね。
そういう観点でものを見ると、
日常見飽きた標識やデザインなどが
新しくまた意図が見えてくるから
楽しいです。

んで、勉強して悪い点がひとつ。
自分や他人の服の色の使い方が気になる。。。。。
うん、そこが問題。
いままで完全に無関心だったんだけどなぁ。。。。。

やっぱね、
淡い色をうまく使える人はすごい
ってつくづく思ってる今日この頃です。
だってさ、暗い色って案外使う機会多いんだけど、
淡い色ってなかなかねぇ。。。。。
難しいのよね。。。。
膨張色になっちゃうしさ。。。。。