Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

豪雨のち虹

今日、
おでかけの帰りに

いきなり豪雨に遭遇。


それまで、
特に雨に降られることもなく
平和な一日だったのに、
本当に突然。

前の車のテールランプがぎりぎり見えるかどうかくらいの
視野しか確保できてませんでした。

あれは、こわかった。

その中で、時速70キロ程度で
高速を走ってる自分も自分ですが。。。。


んで、ある程度運転したら
急に晴れて
目の前にいきなり大きな虹が。。。。

高速だったので
車を止めるわけにもいかず

「おー、すげー」
って思っただけでおしまいでしたが、

なんつうか
虹はいいですな。

虹を見ると
豪雨とかあっても
すべてチャラになる気がする。


豪雨にあって
運が悪かったというよりも、
そのあと空を見てみるくらいの楽しみをもってたほうがいいのかもしんない。

空を見る気力がなければ、
豪雨にあっただけですが、
空を見ることができれば、
そこには大きな虹があると信じてれば
いろいろ大変な状態になっても
なんとかやってけるのかもしんない。

なんかそんな気がした一日でした。



あー、疲れた。。。。