Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

All you need is kill 読了

面白い!
一気読みした本。これは、名作かも。
発想がユニークでなかなか気づきにくい内容だけどね。映画化されたのもうなづけます。
 
経験値は残っていくのに、同じ世界が何度も繰り返していくというのが斬新だし、面白かった。

その繰り返しの状態をなんとかしようとして、苦戦しながらも成長しつつ。。。

まるで、ゲームの中でなんども繰り返すのをみているかのような内容。

なので、敵を倒したら、おわりかと思いきや、またループ。。。

ループの抜け方は・・・・

 

ゲームをやるときに、確率をいいのがでるまで繰り返すとかやったりするので、それを戒めるかのような内容。

 

自分が同じ状況だったら、発狂しかねない内容ですねぇ。

 

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)