Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

もう一度あの味を味わいたいなぁ。。。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

 

お題にのっかってみます。

いきたいところかぁ。。。

一度はいってみたいお店が1つ。そして、もう一度行きたいところが3つです。

振り返ってみると、あんまり高いところいった記憶がないのですが、意外と行ってた。。。そして、二度といってないところが多い。やはり、もう一度行きたいなぁ。でも、そういう余裕がないのも事実。。。

 

一度は行きたいところ。 一つ目

r.gnavi.co.jp

 

ここは、会社の人に飲兵衛なら一度は行けといわれて、早3年。いまだにいけてない飲み屋です。キングオブ居酒屋といっても過言ないそうな。よく近所の美術館とか行くんですが、一人だと飲み屋に入れないのもありますが。。。

先日、お誘いがあったのに、お出かけ中だったのでスルー。。。もったいない。。。

来年にはいってのみたい!

 

 

もう一度行きたいところ。 1つ目

r.gnavi.co.jp

一度食べにいったことがあって、この肉のうまさにびっくり。こんな溶ける肉があるのか!という感動を覚えたところです。食事自体にかなりの金額をかけたので当然といえば当然かもしれませんが、すきやきのお肉で口にいれたとたんに、スーっと溶けていく。あの感覚をもう一度味わいたい!

 

もう一度行きたいところ。 2つ目

r.gnavi.co.jp

いわずと知れた名店。ここもお肉が溶けてなくなる感じのところでした。会社の人が数年に一回、大きな仕事が終えたら、家族で食べに来るといってましたが、それがわかるくらいおいしい。

帰りに、明日の朝のために、お弁当(牛丼)を買って帰ろうかと本気で考えたという思い出があります。(食いすぎて、それどころじゃなくなって買って帰るのをやめましたが。。。。)

 

もう一度いきたいところ。 3つ目

r.gnavi.co.jp

 想いでの深いところです。一仕事終えたあとに、たべたかつおのたたきや飲んだ酒が忘れられないです。かつおのたたきって、塩で食うとぜんぜん味が違うっていう発見があり、それ以降は高知に行くことがあれば、基本たたきを塩で!という人になってしまいました。おいしいんだ。。。