婚活したらすごかった/石神賢介 ~いろいろと経験しすぎだわ。この作者は。~
婚活の一時期を思い出して、懐かしさで手に取り読んでみましたが、これの感想を書くかは少し悩みました。だって。。。。
まぁ、株式投資とかのときの参考情報になるかなぁ程度で読んでみました。
この本には3つのパターンを書いてます。
- ネット婚活
- お見合いパーティー
- 結婚相談所
中身としては、いろいろとしっかり書かれていて、ちょっと様子を見るには面白いというか、こういう婚活に手を出すのであれば、あたって砕けろというよりも、事前勉強で読んでおいてもいいのかもしれないって思った。
出だしは???のスタートなので、一部面食らうところもありますが。。。
なお、お見合いパーティーで人気が高いのは、医者とか弁護士とかの高収入系と、秘書やCAとのみたいです。カップル成立率が低いので、すぐリピーターでうまるそうな。選び放題だから、次、次と考えてしまうんでしょうかねぇ。
著者は、成果をあげるのに自分の価値をあげることが大切とのこと。
どんな商品でも質が悪ければ、いかに優れた営業ツールを使っても売れない。偶然売れても、クレームとともに返品される。
なんか、自分のことを言われているようで耳が痛い。。。
自分がいったことあるのは、お見合いパーティーだなぁ。
知り合いが行くといってたので、「一度は経験だ!」ついていったってのがあります。といいつつも、そのあと別のにも行った記憶がある。2回くらい行ったかなぁ。。。
あんまり覚えてない。。。
お見合いパーティーに関しても、この本に書いてある読んでるのとほとんど同じ。
たった数分で話をして、またすぐ別にというふうにどんどん変わっていく。たった2時間くらいで何をやってんだろうと思えるくらい疲れる。
なんというか、自分の品評会みたいな感じですね。。。八百屋さんに並べられて吟味されて、ぽいされるか、スルーされる。
運よく選ばれても、疲れはててて、そのあとが続かない。
そんな感じでした。
途中で、あれは、もういいやって思って中断。趣味にはしって帰ってこなくなると。。。
最初に一緒にいってた人は、しばらくした後に別のところで知り合った人と結婚しました。あっというまだったかな。最近、会ってないけど元気にしてっかなぁ。。。