Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

東京ザナドゥ 1周目クリア

ちまちまと帰宅後、テレビをみながら、2,3か月ちんたら50時間かけてやってましたが、ようやく1周目をクリア。

 

難易度はNormalメインで、無理だったらEasyへという感じでプレイ。

ラスボス以外は、簡単にできましたが、ラスボスだけは一筋縄でいかず。なので、射撃をメインに据えて遠距離攻撃する形でクリア。

Nightmareクリアでトロフィーがもらえますが、自分の腕ではなかなか難しいので、とりあえず2周目は普通に、レベル上げを兼ねてNormalやEasyでやります。

そのあと、3周目でNightmareにチャレンジしようかと。

 

やり込み要素等を含めての感想は、2周目、3周目を終えて、トロフィーコンプをしたときに書こうかと思います。

 

それにしても、大まかな感想としては、次のとおりです。

  • ストーリーはご都合主義
  • パーティー全員そろったら、もうラストダンジョン的な感じに。。。
  • やりこみ要素いれるなら、もうちょっときつめにしてもいいんじゃないかと。。。

まぁ、ご都合主義のハッピーエンドはありだと思うので、文句はないですけど。

 

トロフィーは現状60%程度。残り40%は埋まるんでしょうかねぇ。。。

先はまだまだ長そうです。

東亰ザナドゥ 通常版

東亰ザナドゥ 通常版