Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

USJへ その1

先日、USJへ行ってきました。

初めてだったので、ちょっとテンション高め。

 

戻ってきてからCMみると、また行きたいなぁという気持ちになることも。。。

 

何はともあれ、楽しかったのでその思い出を。。。

 

名古屋から新大阪へ新幹線で!

名古屋から約55分で到着するというのはありがたすぎです。

 

新大阪から、大阪(梅田)⇒ユニバーサルシティへと移動。

かなりスムーズに移動できたので、おおよそ家をでてから3時間くらいで、ユニバーサルシティに到着!

 

そして、入り口へ!

 

ついてそうそう、うろちょろ開始。

よく行く人から、スマホに待ち時間アプリをいれておいたほうがいいとの情報をもらっていたので、さっそく導入。

いれたのは、この2つ。

www.usj.co.jp

play.google.com

公式よりもUSJ待ち時間のアプリのほうが見やすいし、使い勝手が良かった気がします。特に、時系列で何をやっていて、どのタイミングでショーがあるのか?というのが一目で見れるのは非常に大きい。

公式がGPSで位置をなかなか認識してくれなかったので、アプリのほうばっかり使用してました。

 

アトラクション等は、あんまり写真をとってないです。楽しみすぎて写真を撮るのを忘れてたり、写真撮影禁止だったりしたので。

 

ということで、ジョーズ

 

そして、ジョーズの近所の食事処でお食事。

意外とおいしかった。食べたのはチキン系のものです。名前は忘れた。。。

 

楽しかったのは事実ですが、ちーとばっかり疲れた気がします。