Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

2016上半期に実施した旅・旅行 

今週のお題「2016上半期」

 

2016年の半分が終わったのか。。。早い。。。

書籍については、別途記載するつもりですが、まずは旅行についてまとめます。

 

振り返ってみると、毎月どこかしらに出かけてます。出かけてるつもりはあんまりなかったのですが、振り返るとすごいことに。うーん、浪費が激しいと思ってたが、ここが原因か。。。

18切符やフリー切符がメインなので、あまり使ってない気持ちになってますが、ここいらを見直したほうがいいのかも。

でも、こういう旅行のときに結構本を読んでんだよなぁ。。。

 

'16上半期の行動

1月

投稿してませんが、実際には八王子へ。

ただ、用事があったためあんまりのんびりできず。くやしいのでもう一回いきたい。高尾山へ登りたいと思って帰宅。

 

2月

松本・飯田線の旅。のんびりできたのと、飯田線の風景が意外に面白かった。季節のいいときにまたやってもいいかなぁと考えてます。秋口とかいいだろうなぁ。。。

あと、この旅で青空フリーパスが結構使えるというのが判明。

matypoyo.hatenablog.com

matypoyo.hatenablog.com

3月

京都へ。下鴨神社が境内が広く思ったよりよかった。鴨川のあたりも散策できましたし。さて、今度(来年?)はどこに行こうかなぁ。

matypoyo.hatenablog.com

4月

18切符の旅。3月~4月にかけてですが、まとめがあったので、こちらに。

遺伝子研究所の桜が非常によかった。あれは来年も見に行きたい。大阪城はもういいかな。特別展示とかあったらいこうかなと。

あとは、18切符を満喫するためにも、もう少し日帰りレパートリーを増やしておきたいなぁ。。。

matypoyo.hatenablog.com

5月

GWの旅が中心。GW意外に楽しんでましたね。。。近場に意外にいいところがあったので、これからはちょくちょく気分転換したいときに行くのもいいかも。

あとは、能登半島の先端は思ったよりよかった。スタンプ帳もっていっとけばよかったなぁ。。。

matypoyo.hatenablog.com

matypoyo.hatenablog.com

matypoyo.hatenablog.com

6月

USJ伊勢神宮へ。USJは非常によかった!

matypoyo.hatenablog.com

matypoyo.hatenablog.com

 

最後に、上半期の写真の中で印象的なものを。

常滑市にて。

静岡県三島市にて。