Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

名古屋散策 名古屋市営地下鉄の地上を歩く 地下鉄鶴舞線その6 鶴舞⇒荒畑⇒御器所

鶴舞線の上を歩くの第6弾。

 

前回で、上小田井まで到着したので、鶴舞から赤池を目指します。

 

伊勢神宮にいったあと、時間的に余裕が少しできていたので、鶴舞駅から御器所を目指して歩いていきます。

 

まずは、夕暮れ時の鶴舞駅からスタート。
f:id:matypoyo:20170312115514j:image

 

JRから地下鉄の駅へ。
f:id:matypoyo:20170312115525j:image

 

鶴舞公園をつっきっていきます。

昨年の夏にポケモンGOで人気になった鶴舞公園。きたときは、コスプレで写真を撮っている人のほうがずっと多かった気がします。
f:id:matypoyo:20170312115541j:image

 

道中のところで、見つけた梅の花。
f:id:matypoyo:20170312115553j:image

 

鶴舞公園ってもともと池があるので、と知的にはちょっと低い。
f:id:matypoyo:20170312115603j:image

 

ここから東側にでてきたところに、八幡山古墳があります。

八幡山古墳 (名古屋市) - Wikipedia

現在立ち入り禁止ですので、外から見るだけでおしまいです。
f:id:matypoyo:20170312115618j:image

 

南に下って、山王通に。
f:id:matypoyo:20170312115632j:image

 

少し歩いて荒畑駅へ。
f:id:matypoyo:20170312115640j:image

 

ふと振り返ると、夕日が。この時間帯は好きなんだけど、写真撮るのがなかなか難しい。。。
f:id:matypoyo:20170312115649j:image

 

10分くらい歩いて、御器所駅に到着。
f:id:matypoyo:20170312115659j:image

 

御器所駅の交差点。

昔、ランニングでよく来たところ。なつかしい。。。
f:id:matypoyo:20170312115706j:image

 

そういうことを思って、ふと見ると、こういうものが。。。

歩いた日の次の日は、ウィメンズマラソンがある3/12でした。

せっかくなので、次回はコースにそって、桜通線を少し歩くこととします。
f:id:matypoyo:20170312115718j:image