2017年 GWの思い出 その2 名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
2017年 GWの思い出その2。
近場その2です。
新瑞橋発着のバスで、ワイルドフラワーガーデン行きというバスがでています。これはいったい何なんだろう?とながらく疑問に思ったので、このGWでいってみました。
行ってみると、わかったのはワイルドフラワーガーデンはその名の通り花の庭。多種多様な野花が迎えてくれます。中部電力の火力発電所の一部をつかって作られたところだそうです。
300円で入れますが、JAF会員は少し割引されます。
空いている時間は、9:30~17:00。
名古屋港のほうからも船でこれるようですが、今回はそのルートを使わず車で。
バスの時間も1時間くらいの間隔なので、時間を読み違えると結構きついかなというのも印象ですから。
駐車場ですぐのところ。
中に入ってみると、結構広い。
GWということで、花々が咲き乱れており、見ごたえたっぷりです。
水場も用意されています。
ちょっと考えると、西洋的な田舎な感じですが、ちょっと動いてみると、そこは名古屋港が。立地条件を考えると、なるほどなとも思います。
奥行きのない家。
これ西洋的な感じで写真を撮ると楽しいだろうなと。
あとは、中心付近の風景を。
ふと目線を下げると、雰囲気のいいジョウロとそこに活けられた花が。こういうのってい雰囲気だよなぁと思います。
行ったことのないところでしたが、季節を変えて何度かいってもいいかなと思ってます。むしろ、新瑞橋からいって、帰りは水上バスで名古屋港にわたるのも手かなとも思いますし。
場所がちょっと離れているのが難点だなぁとだけです。
雰囲気もいいし。。。