Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

タブレットから投稿にしばらくシフト

PCが壊れたので、更新方法を悩んだあげく、Amazon Primeに入ったときに購入したKindle Fireを使ってます。

 

がんばってフリック入力でやってみようかとあがいてみましたが、なかなか難しく打ち込み速度がでない。これは文字数打つにはきついなと。

そういうわけで、キーボードで入力するほうがらくだと言うとりあえずの方向に進むことにして、早速購入してきました。

 

名古屋駅ビックカメラにいき、うろちょろと。

以前使っていたUSBタイプのキーボードはバッテリを大量にくうわ、入力がしにくいわと最悪。まぁ、値段が500円程度と非常に安かったので、そこは諦めました。

 

 過去の失敗をふまえると、Bluetoothタイプがいいのでは?という考えに。

その条件にあうものがないかを探して、ほどよい値段のものを探していくと、次の商品にいきあたりました。

logicool K480

 こいつです。

 

3台までbluetoothの認識をして、用意に切り替え可能。そして、持ち運びはぎりできそうなサイズ。値段も4000円弱とリーズナブル。

意外といいのでは?と購入。

現在、それをつかってますが、半角とかにどうするのか?という疑問があります。それでも入力はしやすい。

あとは画面が小さいのはつらいなぁ。。。こればっかりは仕方ないところですが。。。

 

とりあえず、このキーボードでしばらく更新していこうかと思います。なかなか大変ですが。。。