Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

魔法っていわれても、なかなか思いつかないです。。。

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

魔法が使えたなら何がしたいだろう?って、制約がないからなかなか書きづらいです。

1つだけとか、時を止めるとかはダメというのがあるほうが書きやすいというか。

 

ということで、自分なりに縛りをいれてみようかと。縛りを設けないなら、確実に瞬間移動系ですけどね。旅行とか楽だし、1日を自由に使えるから。といっても、健康のために歩くんだろうなぁ。。。

  • 使える魔法は1つだけ
  • お金を増やすとかはNG
  • 瞬間移動系もNG

この3つを縛りとして考えると。。。

 

次の3つのうちどれかが欲しいかなと思いますね。

 

重力は、無重力を局所的に生み出せれば、空を飛べるかもしれないし、逆に重力をあげれば、周りの速度を遅くすることができるかもしれない。

ただ、自分の体が耐えれるかどうかすごく疑問ですが。。。

これができれば、いろいろとできそうな気がするんですよね。空を飛べるだけでもとんでもないことだとは思うのですが、重力を上げ続ければ、メテオとかできるかもですし。

そう思うと、とんでもないなと。

 

摩擦は、一部だけでもコントロールできれば結構面白いと思うんですよね。

人につかまれても、その人と触れているところをコントロールできれば、するっと抜けれるし、つかまらない。いや、そういうケースはそうそうないですが。。。

それよりも、動力系特に、車や自転車とかで、ギアのかみ合わせのエネルギーロスを減らすことができれば、燃費効率もあがるわけですから。

そして、急停車しなきゃいけないときは、ブレーキの摩擦を上げて急停車する。そういうのができるだけでも、車の運転しているとき楽しめるかなと。

あ、でも、0摩擦だといろいろと大変だから、摩擦係数を0.1くらいにコントロールできると面白いかなぁ。。。

もう少し下げて、歩くときにスケートのようにすいーすいーと滑っていくのも面白いかも。

 

天候は、おでかけのときに晴れてほしいから。それだけだけど、これができたら、雨の降らない地域や時期にいって、商売できそうだな。。。

 

火とか氷とかといったのは、派手ですけど、実生活ではあんまり必要ないですよね。戦いとかそうそうないわけですし。

心理とかそこいらは、楽しみが減りそうだし、未来が見えると、楽しみがなくなるのと、絶望をしそうでいやですねぇ。。。

 

思いつくがままに書いてみましたが、面白いこと何も書いてないですね。

 

まぁ、それでもいいかなと。