Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年の18きっぷの夏の旅どうしようかなぁ。。。

青春18きっぷが7/1より販売開始されてます。使用期間は、7/20-9/10。

期間は非常に長いですね。

travel.watch.impress.co.jp

昨年の行動を考えると、どこにいったのか?

この4つ。個人的によかったのは、横須賀の猿島。このラピュタ感が非常によかった。

 

ということで、今年いきたいところを考えてみます。最近の旅行の計画を立てるときに使うネタが次の3つ。

  • 100名城巡り
  • 坂東33観音めぐり
  • 一宮巡り

この3つをベースにすると、同じ雰囲気になってしまうので、ネタを考えないと厳しいなと。

ということで、小浜の蘇洞門めぐりがよかったので、CNNの31選も参考にしつつかなぁ

retrip.jp

何個か行ったことがあるところがあるけど、行ったことないところが多いなぁ。。。

ただ、時期的なものと、18きっぷで行ける範囲というのもあるので、そこいらを加味しないと厳しいですかね。

となると、きれいな風景や行ったことのないところに行くというのがいいかなと。

 

となると、次のあたりが候補かな。

ここいらでしょうか。

具体的には、まだ決めきれてないですが、じっくり決めていかないとなと。

書いてあるところ以外の京都や大阪とかおそらく行くんだろうなとも思ってますが。。。

なかなか行ける範囲が狭いのでどうしようかなぁ。。。

 

もう少し時間はありますが、その前に放送大学の試験や仕事があるので、そこを乗り越えていかないとなぁ。

とりあえず、これを考えるのを楽しみにしていこうかと思います。

もうすぐ夏休みというのも視野に入ってきてますので、残り1か月頑張るしかないと自分自身に気合を入れていきます。