Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

好きなアイスは、ガリガリ君梨味、あずきバー、シュガーコーンが好きです。

今週のお題「好きなアイス」

 

仕事終わってから食べるアイスがおいしい季節がやってきました!

その中でも、ガリガリくんの梨が好きです。

あの梨を風味をよくでているなと思い、始めた食べたとき衝撃的でした。それ以来、ついついコンビニで見かけると購入してしまうリスト入り。

www.akagi.com

 

一方で、夏になると、家に常備するアイスは、次の2つ。

www.imuraya.co.jp

www.kracie.co.jp

2つとも安いのに、非常にうまい。

夏になると、どちらかが冷蔵庫に常備されるので、ついつい食べてしまうという恐ろしさがあります。太るとわかっているのについつい食べてしまう恐怖。。。

歩くようにしていますが、なかなか体重が落ちるよりもキープ、もしくは増加してしまうのはこれが原因なのかも。

 

うーん、気を付けないと。

 

ちょっと気になったので、カロリーを調べてみると次のとおり。

 

あずきバー

カロリー 98kcal/本

 

ヨーロピアンシュガーコーン(1個当たり)

熱量132 kcal/たんぱく質1.7 g/脂質5.1 g/炭水化物 19.9 g/食塩相当量 0.1g

 

この2つを見比べると、あんまり差はない気がしますが。。。

意外というか、あずきバーもっと少ないものと思ってました。おそらく原料にカロリーが高いものがつかわれているんでしょう。

ちょっとぐぐればいろいろとでてきます。うーん、あずきバーをついつい低カロリーと思って食べるのは控えたほうがよさそうですね。。。

 

 それにくらべて、ガリガリ君 梨味

エネルギー 68kcal/本

エネルギー一番低いし、脂質も0。そう思うと、梨味が一番いいのか。

こちらを常備に切り替えるかなぁ。ちょっと要検討です。

 

そういえば、以前、マツコの知らない世界で、あずきバーと、雪見だいふくを使って、おしるこを作ってましたが、あれも食べてみたい。冬場に忘れなかったらすることにしようかなぁ。でも、カロリーおかしいくらい高そう。。。