Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

トランスフォーマー 最後の騎士王 ~SFの映像美は見てて楽しいんですよね。~

トランスフォーマーの最新作。

予告動画を見ると、オプティマスとビーが戦っているという衝撃的な映像が。なぜ戦っているのか?という興味も沸いたのもあり視聴。

 

えー、見ての感想ですが、前振りが非常に長い。長すぎる。

もっとトランスフォーマーに暴れてほしいし、無駄にかっこいい変形をばんばんしてほしいというのが個人的な感想です。変形に理由はいらない。ただ、その映像を見せてくれるだけで、メカ好きな個人としては非常に楽しめるんですが。。。

SFやメカものは、基本好きなんですけどね。背景を作りこんでほしいけど、それ以上にちょくちょくメカ同士の激しいバトルをいれてほしいんだよなぁ。ド派手なやつを。

個人的に楽しめたのが残り40分くらい。むしろ、残り40分にすべてを突っ込んでいるので、前半の伏線を回収しきれてないし。ポロとか関係ないやんとか、突っ込みどころが多いんですよね。でも、執事コグマンが笑いを用意してくれていたので、面白かったです。海の中にでたりして、好き勝手やっているのが面白い。いいキャラなので、次回もでてほしいなぁ。。。

それに、最後は次回に続きそうな伏線も張ってくれているので、次回に期待です。公開されたら見に行くことにしよう!

 

ただ、不満というか自分の不勉強なところが多々あるのが反省ですかね。今回のバックグラウンドにあるのが、アーサー王の話。ここいらあんまり知らないんですよね。アーサー王という人がいたのは知っているけど、どの時期の人なのか、何をした人なのかがとんと。。。そういう意味でも、「へー」で終わってしまったところもある。

そこいらを知っとけば、もっと深くのめりこめたのかなぁ。。。ちょっとどこかのタイミングで読んでみるかなぁ。

 

そういえば、今回の映画は、久々に見に行った映画。

調べてみたら、2016/5に見た「スポットライト」以来です。

スポットライト 世紀のスクープ ~本当にいろいろと考えさせられる内容。~ - Otra célula del cerebro

もう少し頻度をあげて見に行きたいのですが、なかなかいいのが少ない気もしてしまいます。やはり、映画にちょくちょくいって公開予定のムービーを見ないとみたい!というのがないのが問題なのかも。

とりあえず、スターウォーズの新作は公開されたら見に行くことにしようっと。

tf-movie.jp