Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

今年の夏は映画見に行ったけど、夏というテーマには。。。

Netflix以外のも投稿していいとのことで。。。

夏の映画ということで、今年見た映画と、頭によぎったものを何個か書いてみようかと思います。

 

最初に頭によぎるのは「勇者ヨシヒコ」シリーズですかね。

なんといっても、8/26まで無料公開されていましたから。

最初のころ、あんまり気にせずにいたのですが、周りの評判がよかったのを見て、興味本位で見ていたら、結構面白くなってしまい、ついつい見てしまう番組に。

お決まりのパターンをいれつつ、結構いじっている。低予算の番組でよくやるなと。。。

この番組を最初のほうから終わるまでずーと見続けてしまいました。

最初のころのは見てなかったので、逆に面白かったというか。。。また、無料公開してくれないかなぁ。。。

 

夏のイメージになるのですが、「県庁おもてなし課」ですかね。

2013/5の公開なので、見た時期としては初夏くらいのはず。あの映画が一番夏のイメージにぴったりな気がします。南国高知という土地柄もありますが。

関ジャニ∞の錦戸さんが主演していたりと、面白くみた記憶が。。。

この中の「仕事をさせろー」と川に向かって吠えているシーンが印象的。予算とかない中で、ないない尽くしでなかなか進まないなかでのシーンです。

自分の置かれた状況とついつい重ね合わせてみてしまい、感情移入が半端なかったです。今の自分だと、予算をくれー!になりますが。。。もしくは、てめーら仕事しろー!かも。。。

 

最後に、今年の夏に見た映画としては、「ボン・ボヤージュ」、「トランスフォーマー」。

ボン・ボヤージュのほうが面白かった気がします。映像美はトランスフォーマーになりますが。。。

 

思い浮かぶところを適当に思い浮かぶがままに書いてみました。

 

まぁ、個人的なことを書くと、amazon primeをうまく活用して映画を見ていきたいものです。あんまり見る時間がなくて見れてないんですよね。。。

録画しているテレビの数をもう少し減らしていくかなぁ。。。