Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

お不動さん巡りと一の宮巡り 9月分 その2 ~妙厳寺~

お不動さん巡り 9月分 その2。

 

妙厳寺とかきましたが、豊川稲荷です。

豊川稲荷公式ホームページ TOP

 

まずは入口に。

 

そして、中を歩いていくと、山門に到着。

 

この手水所で身を清めます。

 

本殿はこちら。登っていき、お参りです。

 

お参りのあと少し戻って、御朱印をいただいたのち、次のところへ移動です。

 

狙いどころは霊孤塚。

 

のぼりがずらっと並び壮観な構え。

 

中に入っていくと、お稲荷さんがたくさん。

初めて入った時はものすごく驚いた。周りからじろっと見られているようで。。。

 

伏見稲荷の鳥居がずらっと並ぶのは壮観ですが、こちらの霊孤塚もすごいです。

 

今回はここまでです。

9月は2回でかけていますので、1回目はもうすぐ終わりです。

さすがに、じっくり回るのはきついですね。

 

このときは、そのまま次のところに向かったので、おいなりさんのお土産は買わずに。。。ちょっと反省。

また行くことがあるから、そのときは忘れずに買いに行くことにしようかな。

 

今回は、文章が普段より半分くらい。ちょっと短すぎるかなぁ。