Otra célula del cerebro

気が向くままにだらだらと書いていきます。

癒しを求めてコメダへ行くことが多々

今週のお題「私の癒やし」

 

今回のお題はちょっとかきづらい。癒しですか。。。

うーん、と考えてひねりだしてみると、癒しを求めてるときの行動が多々。

  • 茶店でのんびり読書
  • ラジオを聴きながらドライブ
  • 風光明媚な場所へ旅行・お出かけ
  • 名所旧跡巡り
  • 美術館・博物館巡り
  • スポーツ観戦

上から順で頻度が多いです。結構、いろんなもので発散しています。

 

茶店でよくいくのは、コメダ珈琲店やおかげ庵です。珈琲店にのんびりすることで、どこか家にいるとは違うくつろぎがあります。駐車場も広いので、車でいっても止めやすいのがありがたいです。

珈琲飲みながら、のんびり本を読んだり、スマホを読むというのが結構な時間の浪費というか贅沢だなと。

 

コメダだと、こちら。

 

コメダだと、珈琲とケーキを一緒にすることが多いです。あと、コメダは豆がついてくるので、珈琲だけでも十分のんびりすることが可能です。

www.komeda.co.jp

 

 

こちらがおかげ庵。甘味セットで頼んだときのやつです。珈琲等の飲み物と和菓子のセット。

個人的には、みつまめやあんみつ等ありますが、わらび餅が結構好きなので、わらび餅を選ぶことが多い気がします。

www.komeda.co.jp

メニューも充実しているし、いろいろと頼めるのがありがたいところです。

個人的には、コメダもいいけど、おかげ庵も結構好きです。むしろ、おかげ庵自体に行くほうが多い気がします。ただ、おかげ庵自体数が少ないので、行けるところが限られるのが残念なんですよね。。。

 

いろいろと喫茶店巡りをして、おいしい珈琲がのめるお店を探すのもいいのですが、近場の行きつけのような喫茶店にちょこちょこと行くのもいいんですよね。

どこか落ち着くというか。。。

 

残りの癒しのものについては、気が向いたら書いていこうかと思います。

旅行のはずーと書いているので、スポーツ観戦あたりは気が向いたら書いていこうかなと。。。